施工事例Case

M様邸 給湯器新規取付(排気筒取付)2/2
【Bfore】 【Bfore】以前は風呂釜で未使用 風呂釜も無くなっていました。 【Bfore】以前は風呂釜で未使用 風呂釜も無くなっていました。 【After】お湯がでるようになり、家でお風呂に入るようになったのでコストが削減出来ました。 【After】排気筒を付ける場合は国家資格であるガス消費機器設置工事監督者の資格を持っていないと違法になります。株式会社植木工務店の職人は全員が資格 【After】排気筒は先下り勾配に設置しなければなりません。 【After】ラベルを貼ることは資格者の義務になります。

ご依頼時期:R1年10月
工事時期:R2年1月
工事場所:尼崎市
工事期間:1日
工事内容:ガス風呂釜から給湯器取付(排気筒取付)(新規追い炊き配管/給水/給湯/排水/電気工事含む)
工事金額:526,000円(税込)


※M様邸 浴室改修(浴槽取替、タイル貼)/ガス風呂釜から給湯器取付(排気筒取付)の詳細工事になります。

●今回のお客様のお困りごと
・お風呂に水しか出ないのでお湯を出るようにしたい。
・家のお風呂を使っていないので、近くの銭湯に行っているのでお金がかかる。
・他の業者さんに見てもらったが在来風呂の改修はややこしいのか音沙汰がなく、どこもやってくれる業者さんがいない。

お風呂は毎日の事なので、随分と不便だったと思います。
この位は、任せて下さい!!
在来浴室改修は別に難しくありません。♬
恐らく他の業者さんが手が出せなかったのは、在来浴室の改修もイヤがられやすいですが、排気筒がある給湯器は特殊なので難しいと思います。
しかし、株式会社植木工務店は職人は資格を保有していますし、排気筒がある給湯器は特殊な工事で国家資格の『ガス消費機器設置工事監督者』資格が無いと監督と取付が出来ません。
(資格を持っていない業者が普通に取付しているところが良くありますので、本当に気を付けて下さい。)

色々経験を積んでいますのでご安心ください。
また、株式会社植木工務店は、大阪ガス簡易内管施工士登録店でもあります。※ ガス機器を取替える際は、デジタルマノメーターという機械でガス漏れが無いように、工事前・工事後に気密漏洩検査を必ず行います。
完了後に、漏れていないかの検査表をお客様に引渡書と一緒にお渡ししておりますので、ご安心して工事を終えます。

最近、爆発事故があり死傷者が出ましたが、くれぐれも無資格者に工事を依頼しないようにお願い申し上げます。

無事に工事も終わりお客様も快適に新しいお風呂を使っていいるとの声を頂きました♬

今日もぐっすり眠れます。。。ZZZ

現場担当:羽地 博
サブ担当:植木 勇一