施工事例Case

I様邸 外壁塗装工事
【After】見た目もスッキリ美しく変身! 【Before】元々の外観です。 【Before】今にも崩れ落ちそうなベランダ(その後落ちました・・泣) 【After】排水溝の位置も変更しました。 【Before】ベランダの防水加工が剥げています。 【After】防水ばっちり!ピカピカに仕上げました。 【Before】床の傾斜が排水溝へ向かっていない状態でした。 【After】排水溝の位置を変更して水捌けを良くしました。

【基本情報】

建物種別 戸建て
工事金額 約130万円(税込)
工事内容 外壁左官補修/ベランダ防水/外壁塗装工事
使用商品
時期 R4年1月
工期 約20日
工事場所 尼崎市


【お客様のご要望と”こだわり”ご提案内容】


賃貸物件の借主様から今にも壁が崩れてきそうなので何とかして欲しいとのご要望で
オーナー様ともご相談の上、工事させていただきました。


1.今にも崩れ落ちそうなベランダを何とかして!

迫り出したベランダの外壁が経年劣化により今にも崩れてきそうな状況で弊社へSOSの連絡がきました。
現調へ行くと、剝がれ落ちてきて・・ギリギリセーフ(ホッ)。
大至急オーナ―様へ連絡して、急遽施工することになりました。


2.防水部分がサビサビ!これってどうして??

現場をめくって下地をおこしてみると、ビックリ!
ベランダの防水が切れていて鉄柵がさびてボロボロになっていました。
それごと全部替えると膨大な予算がかかるので下地修繕し、ウレタン防水で漏水を防げるよう施工しました。


3.排水溝の位置おかしくないですか?


原因は排水溝の位置でした。通常、勾配は排水溝に向かっているはずなのに、勾配とは逆の位置に排水溝が・・。
その為、水が排水されず溜まってしまうことが錆を進める原因になっていたのです。
そこで、水の流れをスムーズになるよう排水溝の位置を変更しました。


【担当者からの一言】


今回、突然のSOSに大至急現場に向かったところに壁が落ちてきてビックリしました。
ですが、お住まいの借主様の不安に寄り添うように、オーナー様には迅速にご決断いただけ、
スムーズに工事に着手することができたこと感謝いたします。

完成後、借主さまにも安心していただけ本当に良かったです。また何かございましたらいつでもご相談くださいませ!