施工事例Case

K様邸 クロス貼替工事
【After】明るい店内に生まれかわりました! 【Before】クロスが剥がれています。 【After】照明が映えるモダンな雰囲気に変身! 【After】壁見切縁を施した壁は家具との接触防止を兼ねたお部屋のアクセントに!

【基本情報】

建物種別 店舗
工事金額 約35万円(税込)
工事内容 壁紙貼替/大工工事などの内装工事
使用商品
時期 R3年11月
工期 約3日
工事場所 尼崎市


【お客様のご要望と”こだわり”ご提案内容】


店内のクロス汚れやめくれが気になっていたので修理したいのと、椅子がクロスに当たってしまうため、
どうしても壁紙に傷がついてしまうのを何とかして欲しいということが今回のご要望でした。


1.以前から気になっていたこと・・

ご自宅や店内のクロス貼替時期って結構悩ましい問題です。
だんだんと汚れてくるので気にはなっていても慣れてもくる。

そして、別に何らかの機能を備えているわけでもないので、どうしたって日々後回しにしがちです。
でも今回はやっぱり気になる!ということで一新されることに。


2.苦肉の策を考えます!

今回のテーマでもある、「椅子の背もたれが壁紙に当たってキズがついてしまう問題」については、
コストを抑えたいご要望もあり、「壁見切縁」の取付をご提案しました。


ちょうど背もたれの当たる部分にのみ設置することで良いアクセントにもなってくれました。


3.壁紙ってとても大事です。


壁紙を新調することで店内は明るく生まれ変わりました。
家具は変わらなくても壁紙一つでお部屋のイメージは一新できます。

何らかの機能を備えている訳ではない壁紙の特別な機能・・
それはそこに居る人達を明るい気持ちにしてくれることです。♬


【担当者からの一言】


今回、店内でのお困りごとをご相談いただいたところから始まった内装の壁紙貼替リフォームでしたが、
完成後、キズや凹みもなくなったと大変お喜びいただけました。

常連さんからも「すごく良くなった!!」とのお声をいただいているそうで、私共もとても嬉しいかぎりです。


1年後にはキッチンなど改修予定とのことで、その折には、
また植木工務店へお願いしたいとおっしゃっていただけたこと、大変光栄なことだと思っております。

いつでもご用命をお待ちいたしております!