施工事例Case

M 様邸 水廻り複合工事
【After】TOTO最高級お風呂シンラの肩楽湯は極上湯です。 【Before】比較的綺麗なお風呂ですが、年数は経っています。 【Before】入口から見た光景 【After】フローリングも壁紙も白を基調としたシンプルスッキリなイメージに。 【Before】ベージュと白基調のカウンター付きリビング。 【After】元々日当たりの良いリビングを床も壁も真っ白にしたことで更に明るい印象に。 【Before】元々白一色のトイレでした。 【After】壁紙の1面のみダークなアクセントカラーを置くことで締まった印象になりました。 【After】畳や襖張り替えを行い新築の様な和室に生まれ変わりました。 【After】神がかった再生塗装で、もはや新品のように。

【基本情報】

建物種別 マンション
工事金額 約315万円
工事内容 システムバス・トイレ入替/壁紙・襖・畳貼替/フローリング工事/大工工事など内装工事全般
使用商品 ユニットバス:シンラ Dタイプ 1317サイズ / トイレ:ピュアレストEX
時期 R4年1月
工期 約40日
工事場所 尼崎市


【お客様のご要望と”こだわり”ご提案内容】


中古マンション購入に伴いリフォームをご希望で、全体的な修繕と水廻りの交換などを行うことで、
新居でリラックスできるような空間にしたいというのが今回のご要望でした。


1.新居購入!でも、よく見ると色々気になる点が・・を改善!

比較的綺麗にお住まいだったマンションを購入されたのですが、
それでもよく見ると壁やカウンターなどあちこちにキズや汚れが目立ちました。
経年劣化による傷みもありましたが、全体的に手を入れて新しいものに貼替やリペアなどを行い見違えるような空間になりました。


2.一目惚れした浴室「シンラ」に決めました♪


今回、一番こだわったのがこのお風呂!TOTOの最高級お風呂シンラで肩楽湯付きです。
手足を伸ばしてゆったりできるバスタイムは至福の時となってくれそうです。
特にTOTOのお風呂はCMでもあるようにお掃除も楽ちんなのが嬉しい限りです。


3.まるでしつらえた様に生まれ変わった再生塗装技術!


木製のキッチンカウンター。キズや凹み、輪染みが残されたままでしたが、
全ての塗装を削って修繕し、美しく塗り直して再生させました。
プロも驚く高い技術にお客様からも「神がかっている」とのお声を頂戴しました。


【担当者からの一言】


今回、新居を構えられるにあたってお声がけいただいたリフォームでしたが、
ご提案の際、ショールームで見たシンラに一目惚れされたM様。

シンラはTOTOの最上位グレードのお風呂です。
肩楽湯付きのお風呂は疲れた身体を芯から温め癒してくれるのはもちろんのこと、
お掃除も非常に楽な為、長く快適にご利用いただける、私個人としても非常に羨ましい商品です。
毎日、お家に帰るのが楽しみになること間違いなしです。

木製カウンターの再生塗装は高い技術が必要とされるため、職人の腕の見せ所ともいえるお仕事でした。

今回、このような新しい門出に私共も関わらせていただき、お部屋を再生させていただけたこと、心から感謝です。

どうぞ素敵な新生活をお過ごし下さいね♪