施工事例Case

M様邸 新築 一部改修/ウッドデッキ/カーポート/エコカラット装着工事
【before】棚の奥行きが狭く、PCなどをゆったりと置けない状態でした。 【after】棚の奥行きを増やし、更に本など並べられるスペースも追加して書斎らしくなりました。 【before】前に迫り出した棚板。日常生活の中で引っかかってしまったりぶつけたりする恐れもあります。 【after】棚板を標準サイズまでカットしてクロスを傷つけることなく上手く収めました。 【before】屋根の無い駐車場を工事中です。 【after】きっちり収めたカーポート。横なぐりの雨や日光の紫外線から人だけでなく車も守ります。 【before】開放的なバルコニー。そのままにしておくのはもったいないスペースです。 【after】美しいウッドデッキが光り輝いています。バーベキューだけでなく、ゆったりチェアで星空を眺めたり・・と素敵な時間を過ごせそうです。 【before】スッキリしていますが、白い壁面に何か飾りたくなりますね。 【after】絵画の様な美しさだけでなく、除湿や防臭などのパワーを発揮してくれる優れものです。

【基本情報】

建物種別 戸建て
工事金額 約240万円
工事内容 大工工事/ウッドデッキ取付/カーポート取付/エコカラット貼
使用商品 エコカラットプラス/YKKAPリウッドデッキ200/LIXILネスカF
時期 R3年6月
工期 約1カ月
工事場所 尼崎市




【お客様のご要望と”こだわり”ご提案内容】


他社にて新築を購入、入居前に思った通りになっていない部分があり、
また追加箇所のご希望もありという、レアケースからのご縁でのリフォームとなりました。


1.このサイズおかしくないですか?

寝室を書斎にしたく取り付けた棚板とリビングの電話台の棚板のサイズが何だかおかしい。
書斎の棚は奥行きが足りず、電話台は大幅に前に飛び出していました。そこで長さを調整する大工工事をすることに。
それぞれクロスの貼替を全く必要とせず、造作工事を行い無事ご希望のサイズに整えることができました。


2.雨に当たりたくないのです

元々カーポートの設置はなかったのですが、ご主人のご要望で雨の日も濡れずにお家に入れるよう
極力まで壁に近づけたカーポートの設置を行いました。
これにより雨の日でもほぼ傘無しでお家に入れるようになりました。


3.新居でバーベキューを楽しみたい!

1Fでは煙の問題もあり2Fのベランダでバーベキューができたり
ちょっと休憩したりするスペースが欲しい・・ということでウッドデッキをご希望。
排水溝に当たる部分には3つ点検口を設置することでお掃除をしやすく工夫しました。


4.断然エコカラットでしょ!

寝室にはエコカラットの装着もご希望でしたが、エコカラットは吸湿だけではなく、
消臭効果もありますので、上質な睡眠の効果に期待が持てそう・・とお喜びいただけました。


【担当者からの一言】

弊社をお選びいただいた決め手は、私が大工あがりの職人であったことと、根拠のあるご提案ができたからとのこと。
私も打ち合わせの度にご要望にお答えする嬉しさと、無事責務を果たしていくことへの喜びがこみ上げる現場となりました。
楽しみにしていた新築に不具合があるのは非常に残念でしたが、弊社との出会いにより、
楽しくバーベキューができるスペースや雨に濡れないカーポートなど、新生活に彩を添えるお手伝いができたことを大変嬉しく思います。