施工事例Case

よりみちや様 ファサード(外観)工事
【Bfore】エアコンの室外機が目立っていました。 【Before】商品の受け渡しには少々高い所にあった窓。 【Before】 【工事中】テイクアウトスペースのウッドデッキはお店の雰囲気に合わせて造作しました。 【工事中】ひさしも新しくやり替えました。 【工事中】 【After】看板も新しく作成。和の外観にも合う、スタイリッシュなデザインです。 【After】室外機を目立たいよう、お店の外観とマッチするように囲いました。 【After】テイクアウトスペース。左側の窓から商品を受け取ります。 【After】オーニングを設置し、雨が降っても濡れることなくお渡しできます。

ご依頼時期:R3年1月
工事時期:R3年5月
工事場所:尼崎
工事期間:25日(日曜日含まない)

工事内容:大工工事(ウッドデッキ、エアコン囲い、外壁、庇)、塗装工事、エクステリア工事


コロナ禍の中、思うようにお店を開けることができない施主様が、
新しくテイクアウトを始めるためのお手伝いをさせて頂きました。


【リフォーム前のお施主様のお悩み・ご要望】
コロナ禍で店が空けることが出来ないので
商品受け渡しを容易に出来るようにしたい。

【お施主様に提案した解決方法】
壁をくりぬき上げ下げ窓を設置し、道路側との高さが高すぎるのでウッドデッキを作り調整。
商品がお渡しやすくなりました!
看板はスタイリッシュに一新。
壁はめくると腐っていたので貼替し木目を生かしたブラックの着色塗装で仕上げました。

【担当者からの一言】
焼き鳥屋の「よりみちや」の店主はいつも笑顔のステキなやさしい方。
工事完了してから焼き鳥をテイクアウトで食べましたが
炭火で焼く焼き鳥は余計な脂もなく香りも最高で美味しくいただきました♬
つかしんのすぐ横にあるのでお近くに寄った際は、一度「よりみち」してご賞味してみてはいかがでしょうか♫