施工事例Case

Tオーナー様 セパレートキッチン取替工事
【Bfore】急に流し台の排水トラップから水漏れをおこし、洗い物が溜まってどうにもならない状態でした。 【Bfore】古くなってきた流し台はよく、シンクのジョイントやジャバラホースの針金部分が付き出たりして漏水いたします。 【After】以前は、底板もボロボロになっていましたがスッキリキレイになりました♬ 【After】新しいのは気持ちが良いですね♬ 【After】オーナー様が、この際コンロ台も一緒に取替えてほしいとの事で一新しました♬

ご依頼時期:R2年6月末
工事時期:R2年7月
工事場所:尼崎市
工事期間:半日(日曜日含まない)
工事内容:セパレートキッチン取替工事
工事金額:97,330+税

【当店依頼までの経緯】
リピーターのお客様
いつも、弊社に依頼してくださるTオーナ様
いつも誠にありがとうございます。

【リフォーム前のお施主様のお悩み・ご要望】
①急の水漏れで入居者の方が困っているのでどうにかしてほしい。


【お施主様に提案した解決方法】
①早急に現地に行き漏水箇所を確認後、流し台を使えるように応急処置をしてひとまず安心。商品発注、納品後、初動から3日で工事無事完了

【リフォーム後】
排水トラップの漏水は、古くなると良く漏水します。
排水トラップのみの取替は可能ですが、あまりお勧め致しません。
何故ならば、既存の接続面の劣化により接続しても当たりが悪く、また水漏れを起こすからです。
よほど予算が無い限り排水トラップのみの取替はしない方が良いと思います。
結局、無駄なお金がかかりますのでみなさんもお気をお付けくださいませ。
ドタバタ劇でしたが、何とか無事終わりほっとしました。
今日もぐっすり眠れますZZZ




【担当者からの一言】
T様,入居者の方 この度は、ご依頼いただきまして誠に有難うございました。
T様,入居者の方のご協力のおかげで何事もなく無事終わり、感謝いたします。
世間はコロナウィルスで先行き不安ですが早く収束することを祈っております。
そして、今まで当たり前に過ごしていた日常が多くの人や多くの仕事に支えられていたのだなと感じずにはいられません。
医療従事者の皆様、社会インフラを支えて活動してくださる皆様、心より感謝いたします。
担当:植木 勇一