施工事例Case

S様邸 リンナイ 暖房給湯器PS設置型後方排気 オート 入替工事
【Bfore】以前は、大阪ガスの給湯器 【工事中】 取り外す際に、給湯器の残り水がかからない様に、しっかり養生します。 【工事中】 熱源給湯器はかなりの重量があります。取り外す際は慎重に、二人かかりで取り外します。 【工事中】排気方向が、後方なのですが給湯器の裏は、こんな感じで排気筒が繋がっています 【工事中】配管の取り外す際はきちんと、どの配管かテープに名前を記載して、繋ぎ替えのミスを防ぎます。 【After】リンナイ RUFH-A2400SAB2-3 に取替。 【After】取付枠も取替え、バッチリおさまりました。 【After】配管も排気筒もバッチリ定位置に繋ぎ水抜き配管は、ブランブランにならない様にキチンと固定します。 【After】バッチリおさまりました。

S様邸 給湯器取替/システムキッチン入替/内装/システムバス入れ替/他工事
ご依頼時期:R2年4月
工事時期:R2年6月
工事場所:尼崎市
工事期間:給湯器のみは、1日 他工事含め6日(日曜日含まない)
工事内容:給湯器取替/システムキッチン入替/内装/システムバス入れ替
工事金額:リンナイ 暖房給湯器PS設置型後方排気 オート取替工事¥256,210+税

3,000,000(税込) 他工事含む
キャンペーン:無し
メーカー特別恩典(植木工務店のみ):お米2㎏プレゼント/お掃除楽々セットプレゼント!!


排気筒がある給湯器は特殊な工事で国家資格の『ガス消費機器設置工事監督者』資格が無いと監督と取付が出来ません。
(資格を持っていない業者が普通に取付しているところが良くありますので、本当に気を付けて下さい。)

しかし、株式会社植木工務店の職人は資格を保有していますし、色々経験を積んでいますのでご安心ください。
また、株式会社植木工務店は、大阪ガス簡易内管施工士登録店でもあります。※ ガス機器を取替える際は、デジタルマノメーターという機械でガス漏れが無いように、工事前・工事後に気密漏洩検査を必ず行います。
完了後に、漏れていないかの検査表をお客様に引渡書と一緒にお渡ししておりますので、ご安心して工事を終えます。

最近、爆発事故があり死傷者が出ましたが、くれぐれも無資格者に工事を依頼しないようにお願い申し上げます。




新規依頼のお客様
ショールームで工務店を紹介してもらい他業者との相見積もりでしたが、
偶然、タイミングよく新聞折込チラシをみたのがきっかけ。
弊社の表紙のチラシが桜満開、名所特集だったのですが(裏面は普通のチラシ(^-^;)非常にきれいな桜で裏面をみるとリフォームのチラシに気づき、どこのリフォームさんかと思ったら、紹介された工務店だったので
ご縁があり、相見積もりでしたが弊社を選んでくださいました。

この度は、弊社を選んで頂き誠にありがとうございました。

工事も段取通り無事に終わり、お客様も『キレイに収めてくれてありがとう』喜んで『本当のありがとう』頂けました♬♬♬

企業理念の「初心・感謝・みんなの笑顔」が達成できて今日もぐっすり眠れます...zzz♪
 



S様この度は、ご依頼いただきまして誠に有難うございました。
S様のご協力のおかげで何事もなく無事終わり、感謝いたします。

世間はコロナウィルスで先行き不安ですが早く収束することを祈っております。
そして、今まで当たり前に過ごしていた日常が多くの人や多くの仕事に支えられていたのだなと感じずにはいられません。
医療従事者の皆様、社会インフラを支えて活動してくださる皆様、心より感謝いたします。

担当:植木 勇一